のっこhome

みなさま こんにちは♬ 子育てのこと 美容のこと 楽しく発信していきます!

コロナワクチン接種前日と当日 アルコール飲酒いいの❔

御覧いただきありがとうございます☆

先日主人が、コロナワクチン 2回目接種しました

当日は元気だったので いつも通りビールを飲んでしまいました🍺

なんと350ml3本も💦

夜10時過ぎに寝たのですが。。。

 

次の朝。。。

とても、つらそうな顔💦

顔みて、すぐにわかるほど!!

朝からめっちゃ食べる主人ですが。。。

朝 ご飯少しとお味噌汁

昼 そうめん 少し

夜 お茶漬け だけ

1日ずっと寝てました 。。。

今日は、少し元気になったようです

聞いてみると、とにかく つらい つらい つらい

あと、頭痛⚡

個人差はあるとおもいますが。。

厚生労働省短期的な少量の飲酒が免疫に

大きい影響を与えることは考えにくいです

過度の飲酒は免疫機能を低下させる可能性が

あります

ワクチン接種後は 発熱や頭痛、倦怠感などの

副反応が出ることがあり 過度の飲酒により

症状がさらに強くなる可能性があるため

避けた方が良いと考えられます

また 接種当日の体調を整えるためにも

接種前日の深酒も避けた方が良いでしょう

とホームページに記載してます

当日のアルコールは、控えた方ががいいかもですね!!

主人は、ビールを飲んでしまいましたが

ワクチン接種後 水 お茶など水分を多く

摂ると副反応が、軽くなる人が多いそう

です😊

皆さんの参考になれば、うれしいです😊